2015/04/21

FLT

烈車戦隊トッキュウジャーのファイナルライブツアーに行ってきました。

いい年齢して…と思うけど、俳優さんのファンなのです。
ま、会場はほとんどがちびっこ連れの親子だったけど(笑)


こういうイベントは久しぶり。
子供たちが小さい時に、ゲキレンジャーのに行った以来。
そしてそのゲキレンジャーにも、好きな俳優さんたちが出てたんだよね。
それを知ったのはここ数年で、当時は子供たちがショーを楽しんでいただけだから。


俳優さんにはまると、いろいろと忙しいです。
でも楽しい!


1429616724455.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/15

テニミュ 不動峰戦

1429110048438.jpg


ミュージカル テニスの王子様「青学 vs 不動峰」を見てきました。

テニミュ3rdです。


私がテニミュにはまったのはここ数年なので、1stはDVDで、2ndはDVDとライブビューイングと実際の舞台を見ました。
ちゃんと初戦から見るのはこれが初めて。


キャストさんも一新して演出も曲もかわり、どうかなーと思っていたけど、そんな不安は全くなく、ちゃんと完成されていました。
これから8代目の青学と他校生が育っていくのが楽しみです。


観劇した座席がよかったからか、いろんなキャストさんとハイタッチできました。
リョーマが予想以上にリョーマ!
リョーマの声、好き。声優向きの声。
うん、いろいろと楽しかった。

次の公演も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/21

偕楽園

水戸の弘道館、偕楽園に行ってきました。

1426946542178.jpg

弘道館。
じっくり見学したのは始めてかな。


1426946543513.jpg

偕楽園の好文亭。


1426946544501.jpg

好文亭から見た偕楽園と千波湖。

ちょうど梅まつり中で、梅は満開を過ぎちゃっていたけど、お天気もよくて観光客で賑わっていました。

梅の香りが漂っていて良かったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/08

備蓄

毎年この時期になると、備蓄してある非常食や飲料水を確認します。
そろそろ賞味期限が切れるものは食して、また買い足しておかないと。


アルファ米のごはん。山菜おこわ、お赤飯、ワカメご飯など、味がしっかりしてあるものはまあまあ美味しく食べられます。

水やお湯で戻す餅。なかなかうまく戻らなくて味もイマイチ。やり方が悪かったのかな。

キャラメル、リッツなども保存食用のを売り出しているので、これはオススメ。
子供でも抵抗なく食べられます。

缶詰のパン。やわらかくてなかなか美味しいのです。ボサボサはしてません。

よくあるカンパン。固いし水分を欲するのでイマイチかな。


ホームセンターの防災グッズ売り場にあると思うので、備えあれば…です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/03

舞台「ORANGE」

舞台「ORANGE」を観てきました。

阪神大震災の時に活躍した消防士さんのお話。

この舞台を、東日本大震災の被災地、東北でやる意味。
あれから4年になろうとしている今、観に行ってよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«覚え書き